不二子のラウンジ

不二子とポレポレっと過ごす時間と旅行が生きがい。目指すは隠居してから世界一周!

2010年 フランス旅行③エズ~ニース~モナコ

 

 

フランス2日目。

f:id:fujigon:20100823171215j:plain

レンタカーして、ニースへ!

夫はこのために国際免許を取得。

当り前だけど、こっちでレンタルすると普通にプジョーなんだよね。

外車だーって喜んでる私たち夫婦笑。

f:id:fujigon:20100823171921j:plain

なんか飛んでた。気持ちよさそう

f:id:fujigon:20100823171640j:plain

勇気を出して入水。寒くて即退散!

 

 

海岸を散歩してニース気分を盛り上げたところで

モナコへ。

 

f:id:fujigon:20100823195129j:plain

モナコに行く道中で。

 

f:id:fujigon:20100823213136j:plain

写真が白く飛んじゃった。モナコは高級クルーザーがいっぱい!

 

 

車でぐるぐる回っただけなのであまり写真撮れず。

でもテレビで見たF1コースを実際走れて夢のよう。

 

モナコからニース、エズに戻る道を何度も間違え、兄ちゃんイライラ最高潮。

車の中はすごい険悪な雰囲気になり、写真あまり撮れなかった笑

 

f:id:fujigon:20100823231622j:plain

ホテルにすごい車発見。なんていう車なんだろう?

 

ニースから帰ったら、エズ村を散策。

 

f:id:fujigon:20100824001059j:plain

エズの上の方にある植物園?からの景色。

 

f:id:fujigon:20100824014711j:plain

頂上には教会があった

 

 

f:id:fujigon:20100824033224j:plain

日が暮れていくシェーブルドール

f:id:fujigon:20100824033836j:plain

幻想的な街並み

f:id:fujigon:20100823040318j:plain

月が海を照らす

 

これでエズは終わり。翌日パリへ移動。

母や兄にとっては数十年前に住んでた懐かしの場所。

 

 

f:id:fujigon:20100824175028j:plain

 

ちなみにレンタカー、最終日にホテルの人が出庫しといてくれたんだけど

思いっきり壁にガリガリとぶつけられた。

全然悪びれない態度をみて、(むしろ気づかないふりして行こうとした)

高級ホテルでもそんな態度なんだ~、やっぱ日本ってすごいな~

と思った。