不二子のラウンジ

不二子とポレポレっと過ごす時間と旅行が生きがい。目指すは隠居してから世界一周!

2012年 ケニア・タンザニア① サファリ旅行へ出発

 

2012.6/29-7/7 ケニア・タンザニア旅行

 

 

f:id:fujigon:20120704131420j:plain

タンザニアセレンゲティでの朝陽

 

ペルーに行って、ちょっと自信をつけた私たち。

次の夏休みはどこ行こう?

そう思ってるときだけが幸せだった。仕事が辛くても、次の旅行を考えることだけが生きがいだった。

 

そんなとき雑誌に載ってた、ンゴロンゴロ保全地域。

ビビッときた。ここに行きたい!!

動物たちの楽園。

毎日人の生き死にばかり見ているけど、たまに無機質に感じる。

コントロールされた日本での生。

それはすごく素晴らしいし幸せなことであり、一方でとても矛盾が内包されている。

たまに、すごくたまに無機質に感じることがある。

だから、すごく、「生きてる!!」っていうことを感じたくなるのかもしれない。

 

 

なーんて、そんな立派な前置きで言い訳しながら、

本当は大自然と、生き物、そしてアフリカの大地を踏みに行きたくなったのが

一番の理由。単純明快。

 

f:id:fujigon:20120702185921j:plain

走るヌー

 

カタール航空・ドーハ経由でケニア到着、陸路でタンザニア入国。

これも昨年に引き続きとってもハードな旅行となりました。

 

f:id:fujigon:20120705170123j:plain

孤独なハイエナ