不二子のラウンジ

不二子とポレポレっと過ごす時間と旅行が生きがい。目指すは隠居してから世界一周!

2011年 ペルー旅行① 憧れのマチュピチュ行きを決意

海外旅行デビューして3年目。

2011年の夏休みはどこ行く????

まだまだ海外旅行初心者。

夫も私も英語しゃべれないし、いろいろヘタレ。

でもでも、大きい地震があって。

いつ何が起こるかわかんない、っていう気持ちが大きくなっていた頃。

じゃあ思い切って一番行きたいところへ。

マチュピチュ

 

調べてみたら、1911年にハイラムビンガムがマチュピチュを発見して

ちょうど100年の記念の年なんだって。

これは行くしかないでしょ!

うちらをよく知ってる兄は

まだ南米は早いんじゃないか、危ないぞ

って言ってくれたんだけど、

一度ついた火は燃えあがり

決断いたしました!!!

 

当初の計画は

マチュピチュ行って、チチカカ湖行って、ナスカへ行く行程。

(のちに急きょ変更になる)

 

デルタ航空でアトランタ経由、リマ行き。

トランジット入れて約24時間。想像以上につらかった。

リマに着いたのが深夜。

治安が悪いらしく、現地のコーディネーターさんに迎えに来てもらい、

空港前のホテルに移動。

翌日、国内線でクスコへ移動となった。

f:id:fujigon:20110627054350j:plain

クスコの街並み