不二子のラウンジ

不二子とポレポレっと過ごす時間と旅行が生きがい。目指すは隠居してから世界一周!

2010年 フランス旅行② エズ村到着!

 

兄ちゃん「まずは南仏でゆっくりしてからパリ行くぞ!」

ということで、まずは南仏へ。

兄ちゃんがずっと行きたかったというエズ村に到着。

f:id:fujigon:20100822221628j:plain

エズ村のふもとから。登るの大変だった。

 

エズは要塞の村。

石造りで迷路みたいになっていて、坂道だらけ。

シャトー ドゥ ラ シェーブルドール Chateau de la chevre d'or、というホテルに泊まった。黄金の山羊のお城っていう意味。

予約とるの大変だったみたい。。。

 

エズ村のなかに部屋が点在していて、それぞれ全然違う、みたい。

私たちは3つ部屋をとっていたので、はしゃいで行ったり来たり。

高台にあるホテルからは、めちゃくちゃ綺麗な景色が!!!

f:id:fujigon:20100822232235j:plain

私たちの部屋には地下に洞窟?風呂が!!ジャグジーになってて素晴らしい

f:id:fujigon:20100823024211j:plain

レストランからの眺め

f:id:fujigon:20100823133126j:plain

部屋からの朝焼け

f:id:fujigon:20100823143210j:plain

エズの街並み

f:id:fujigon:20100823143705j:plain

レストランから朝の景色。ここでお茶も飲めるしバーにもなるみたい。

 

初日はすごい疲れてて、晩御飯はみんなぐったり。

なのでホテルのレストランで簡単に食べたけど、びっくりするくらいまずくて、それなのに目が出るほど高かった!

もう一つ、高級なレストランがあって、そっちは美味しかったのかな??

(子供がいるから私たちは足を踏み入れなかった)

だって、ヌードル頼んだら、チキンラーメンの伸びたやつの汁なしが出てきたよ。

高級ホテルでこんな貧相なの見たことなかったから、ある意味いい体験でした。

 

この日は観光する体力もなく、食事後バタンキュー。

翌日はレンタカーでニース&モナコへ!