不二子のラウンジ

不二子とポレポレっと過ごす時間と旅行が生きがい。目指すは隠居してから世界一周!

2013-09-15から1日間の記事一覧

2011年 ペルー旅行② クスコでインカ帝国の歴史に触れる

マチュピチュに行くには クスコから列車に乗っていくしかない。 クスコは街自体が世界遺産となっている街。インカ帝国の首都だった。 標高が富士山くらいあるので高山病になりやすい。 なので高所に体を慣れさせるために1泊する日程。 クスコの空港には、ク…

2011年 ペルー旅行① 憧れのマチュピチュ行きを決意

海外旅行デビューして3年目。 2011年の夏休みはどこ行く???? まだまだ海外旅行初心者。 夫も私も英語しゃべれないし、いろいろヘタレ。 でもでも、大きい地震があって。 いつ何が起こるかわかんない、っていう気持ちが大きくなっていた頃。 じゃあ思い切…

2010年 フランス旅行⑤ モンマルトルの思い出の地へ

パリ3日目は 昔、我が一家がパリで住んでいたモンマルトルへ。 っていっても私は生まれてもいないんだけど。 父の都合で私以外の家族は40年くらい前に、突然パリへ移住。 右も左も分からず大変だったとか。 母はそれ以来パリに来ていない。 感慨もひとしおだ…